文系男子大学生のきままな生活

田舎からのぽっと出大学生が文化的シティーボーイへ進化する過程を綴る(予定)ブログ

始めたけど初めましてではないブログ

このアカウントを設定して早半年。
書こうと思って早数ヶ月。
ようやく筆を取った(この場合は正しくはないのだろうが)わたくし。

実は以前違うHPでブログを行っていた。
なので今回がブログが初めてというわけではない。以前のブログについては思いの外書いていて楽しくなかったのでやる気が出るまで放置をしよう、と考えていたらあまりにも手をつけていないことに気付き改めて作った次第である。

ではなぜ心機一転、改めてブログを始めようと思ったのか。

以前のブログでは、そこに記事を投稿するために何か生活を改め彩りを持たせようと考えていたのだが、思っていた以上に自分の腰は重く、ブログに何か投稿するためにどこかへ行くということは全くなく、それどころかどうでもいいようなことを始めてみたりしていた。
そのままの生活であったら、わざわざブログなど再開する理由も何もないのだが、今年の春、私文系男子大学生ことぶんだんに衝撃の事態が起きた。


大学を留年したのである。


書いて気づいたが何と他人行儀なことか。
まるで自分が悪くないような言い方である。
とにかく、ただでさえ暇な文系男子大学生というジョブにスキル暇が加わってしまったのだ。

もうここまで来たら何かしておかなければ気がすまないということでひとまず再開したというわけである。何について書く訳でもなく。

もしここまで読んでくれている方がいらっしゃるならよほど暇と見える。
JDの○○ちゃんとランチ~☆
というツイートよりも中身のないこのブログを読んでくださりありがとうございます。

このような私ですが、きままに更新できたらなと考えます。
今後とも、どうぞよろしく……。。。



ぶんだん